転職相談

OpenWork でスカウトのメッセージが来て、その会社自体はあまり興味なかったけど、仲介している転職会社に話を聞いてみることにしてアポを取り、今日行ってきました。

記憶にないくらい久しぶりにワイシャツ、スーツを着ました。

紙屋町のビルの一角にある〇ークポートという会社です。

私の担当という若い女性が出て来て、私の現在の状況や、事前に履歴書や職歴を登録してなかったので口頭で説明しました。

正社員としてフルタイムで仕事する意欲は正直なところほとんど全くなく、アルバイトとして週に最大20時間ほどリモートワークで家で仕事できたらいいんだけどな、と思っているので、広島の前々職の自動車部品メーカーや、前々々職のIT派遣会社みたいなところを紹介されても困るのですが、まあおいおい話をしようと思います。