クリスマス電車

ほぼ定時で退社したのに何だかだるくて、映画にも行かず帰っていたら、視界の端にきらびやかな物体が。
なんじゃいなと思って見てみるとクリスマス電車。
おぉ!
去年は遠目にちらりと見れただけだったが、ここで会ったが百年目。カメラに収めにゃいけんじゃろう。
バッグからカメラを取り出すが、間に合わず。ええい、追跡じゃ。
自転車で先回りして、撮ってみるが、ブレたり

通行中の車が邪魔だったりで、結局横川駅まで先回りして待機。一眼レフカメラに三脚で待ち構えている本格派もいる。
来た。

横川駅に入ってゆっくり撮って満足。
クリスマス電車
こういうのを見ると気分が華やぎます。
広電 - a set on Flickr