退職やら退場やら、コイするまちマップ

昨日付けでSさんが退職し、プロジェクトを去って行った。さみしいことだ。
それに、僕が入社した時からともに同じプロジェクトでやってきたG君も今月末で退場するらしい。よりよい職場でも見つけたのかと思いきや、中国に帰るらしい。さみしくなるなあ・・・。
僕も正直このプロジェクトはもう抜けたい。大きな案件もないようだし、上期中に抜けさせてもらうようお願いする。
今朝ちらっと読んだ本に書いてあった。
「仕事を言い訳にしない」
「たかが仕事」
誰でもできる、は言いすぎだが、多くの人ができる仕事を誰か(いまはぼく)がやっているだけだ。仕事だから仕事だからと休みや深夜に駆り出されてばかりでは面白くない。映画も見に行けていないし、しばらく旅行もしてない。

「コイするまちマップ・第2弾」を入手した。広島に引っ越して、こういうところに行くんだ、と自分を盛り上げている。
http://olive.zero.ad.jp/tanuki/takara/index_2.html
ところで今年のカープはわりといけるんじゃないだろうか。