2021年4本目「アメイジング・グレイス アレサ・フランクリン」

サロンシネマに妻と映画を観に行きました。なんとなんと妻が観たい映画に付き合う苦行ではなく、なんとも珍しいことに観たい映画が一致したのでした。

アレサ・フランクリンは名前は知っているけど意識して聴いたことがない、という状態でした。なんというか、アレサ・フランクリンがしゃべったりせずにピアノの人がイニシアチブを握って進行していたり、「アメイジング・グレイス」の興奮ぶりや感極まりぶりはどういうことなんだろう、とちょっと途方に暮れたりしました。

映画観た後にタワー・レコードに行ってアレサ・フランクリンのCDを買い漁ってしまうんじゃないかという懸念もありましたが、それほど刺さりはしませんでした。

f:id:towelman:20210613121115j:plain