ひろしま男子駅伝の最終区デッドヒートを見物

昼ごはんを食べて、また平和公園前に戻りゴールを見ようという計画だったのだが、うちのマンションの前もコースになっているので、帰宅した。
テレビ中継で様子を見ながら、たまにベランダに出て係の人たちの準備状況や見物人の集まり具合を確認し、先頭が広島駅を折れたあたりでわたしらも外に出て待機した。
いつの間にやら車両通行止めになり、ロープが張られて通行する人々も横断禁止になっている。
どきどきする。
先導車がやって来た。

テレビ中継車。

中国新聞

1位栃木、2位長野は単独走行。3位は集団だ。デッドヒートじゃの!おお!!広島も混じっとる!

ヨロイザカーーー!!!
この後も続々とランナーのみなさんが走り抜けて行く。そうこうするうちにワンセグでテレビ中継を見ながら見物している人の声で栃木がゴールしたじゃの、2位は長野じゃのと聞こえて来る中、なんと3位は広島!これには見物客も大盛り上がり。
最後の沖縄勢のランナーが通り過ぎて、救護車。

本部。

また本部。

広報車。

この白バイがシンガリかな。

道路も通常通行になり、見物客もそれぞれ朗らかな表情で家路についたのでありました。いやいや盛り上がった盛り上がった。
あとでスポーツニュースなどで確認したところ、3位デッドヒートのシーン、わたしらの見ていた地点の手前の交差点あたりまでの映像が使われており、私が映っているのはまったく確認できなかった。